1410514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そうだ関西に行こう(大阪編)

なんとなく、大阪市内周遊旅行して来ました。


再び、おはようございます! JR三ノ宮駅と新幹線新神戸駅の中間にあるホテルに居ます。

大浴場あるし、ロビーでアイス&ホット珈琲が飲み放題、和食&洋食が選べる朝食も付いた贅沢なホテルです。
ついでに、ダーツ設備やバーまで整えられている・・・。 相方の友人がバーで飲んでいたのは秘密・・・

新神戸ホテル部屋 ホテル外観

手前が友達のベット奥のが自分の・・・相変わらず寝相が悪すぎ・・・(滝汗)

朝風呂に入って、珈琲を頂いてからチェックアウト。 ちなみに宿泊料は、ツインで9,000円も払ってませんよ?
安いでしょ?凄いでしょ? APAホテルと同等くらいオススメできるホテルです。

伊丹空港行き

伊丹空港行きのバス乗り場。 東京(羽田)に行くサラリーマンみたいだったけど、もしも~し・・・神戸空港は利用しないんですか?!


さて、三宮センタープラザの金券ショップで阪急電鉄の梅田行きの切符を買って阪急にて大阪へ直行!

阪急特急

すいませ~ん、特急料金って何円必要なんですか?(笑) ← 私鉄は必要ねーんだよ!


阪急梅田駅

阪急梅田駅に到着! うわぁ~、電車が沢山停車してる♪ こりゃ、面白いな。

大阪市交通局で『大阪周遊パス2005』を購入して、大阪観光スタート。まず、最初は・・・インテックス大阪

WTCタワー

・・・の隣にあるWTCコスモタワー。 でも、行ったら開館前でした・・・
なんか、最近になってから入館者数不足に伴う人件費節約のため開館時間を繰り下げたらしい。
大阪市交通局さん、だったら最初に説明してくださいよ!!・・・こみフェスの時と違うじゃん!!

文句を言いつつ、ニュートラムで隣のコスモスクエア駅で降りる。

えいっ!

Edyは利用できません

ありゃ? PiTaPaは、Edyとは相互利用してなかったか・・・じゃあ・・・

OTSコスモスクエア駅 改札

Suicaなら、どうだ?! 

ICOCAなら大丈夫なのにな~?・・・っていうか、それ以前にSuicaでもないだろ?!そのカード!(通称:萌えSuica)


・・・アホみたいな真似は止めて、コスモスクエア駅から歩いて「なにわの海の時空間」に行く。

入場銭?! 海中トンネル

昆布展示? 北前船

無駄に入場改札機に和同開珎みたいな硬貨を入れるし、海中トンネルでは海が全然見えないし、辛うじて見えても
昆布しか見えないし・・・、係員の人に聞いたら

「今日は、昆布ですけど綺麗な時は魚が見えますよ?」・・・とのこと。

ガラスに綺麗にへばり付いてる昆布ですよ?本当に魚が見えるんですか?!ゴミなら見えるけど・・・
極め付けが、修学旅行生以外の入場者が居なかったこと!! うわぁ・・・ヤバイんじゃねーの?この施設

以前、報○ステーションや、み○もんたの朝ズバッ!で見た税金の無駄使い特集で登場した施設だけど・・・ここまで酷いとは。

極め付けが出口に置いてあったアンケートに『当施設の良いところだけ書いて下さい』と記した紙があった。
・・・文句なら腐るほどあるけどな!(酷っ)


なんか、言い表せないくらいの怒りと喪失感に襲われながら再びコスモスクエア駅からOTS・大阪市営地下鉄に乗り込む。

生駒行き

ICOCA行き・・・じゃなくて生駒行きだけどね!(ICOCAじゃなくて、そりゃSuicaだろ?!)
目指した先は、地下鉄中央線の森ノ宮駅。 そこにある物は、大阪のシンボルとも言うべき存在

大阪城 豊臣家はエレベーター?

大阪城! それにしても城内にエレベーターとは・・・豊臣家も戦国時代に凄いものを設置したんだな~?(ボケ)

天守閣の見学を終えた後、異様に空腹感を覚えたので通天閣にいくついでに恵美須町界隈で安い定食屋で昼食。
大阪のおばちゃんは親切やな~?昼食が終わってから、目の前に聳え立つ通天閣に昇ってみる。

通天閣 通天閣から日本橋方面

天王寺駅やベイエリア、大阪城も見える!眺めが良いな~? ・・・ん?そういや近くに日本橋があったな~?

・・・と、いうことで

大阪日本橋

来ちゃったよ!西のアキバとも言われる大阪日本橋でんでんタウンに!!

当然、同行した友達と一緒に車や鉄道模型などカルチャーグッズを品定めして満足満足♪
ゲーマーズで、D.C.のオレンジジュース買ったり、ソフマップでPCゲームを衝動買いしちゃったり・・・満足♪
ただ、(普通の)友達が一緒だったから「とらのあな」とか「メロン」「K-BOOKS」には行けなかった残念。

K-BOOKS D.C.2ジュース

さて、「ついでに大阪のメイド喫茶に行きたい」って友達が言っていたけど時間の関係上、次の目的地に向かった。

近鉄コスモスクエア行き

地下鉄コスモスクエア行きに乗って、再びWTCコスモタワーに直行! 今度は難なく入場できました。

展望エスカレーター

展望フロアーに行くエスカレーター・・・長いな~

インテックス大阪 WTCタワーは西日本最大

インテックス大阪・・・毎度、イベント等お世話になっている施設です(苦笑)
しかし、今回の旅行は高所からのアングルが多いな~?ちょっと、下でも覗いて見ます? 「怖っ!!」


さぁ~て、今日の締めは心斎橋なんば・道頓堀界隈。

道頓堀

商店街 お好み焼き

大阪に来たら、お好み焼き♪ モダン焼き大好き♪ あ~っ、美味かった。

道頓堀カニ

カニカニエクスプレ~ス♪(特に意味は無い)

大阪市営地下鉄

お腹も心も満腹だし(日本橋で欲しいゲーム買えたから) さて、今日の宿泊場所に行こうかな?


3日目に続く・・・かもしれないと思ったが、続かない。


© Rakuten Group, Inc.